イクメン・カジダン講座 第5弾

12/14 13時30分~ 三沢市で開催した

「第5回 イクメン・カジダン講座」
ママにサプライズ! 親子でつくるクリスマスケーキ

前日の雪にも負けず、盛り上がりました!

 

日本ハイタッチ普及協会 三沢支部長 カズやん と 理事 タカさんの

調理デモのあと、各家族で調理スタート。

まんずは、手を洗ってキレイきれいに。

生地を焼くときは、油を引いて
気泡が出てきたら、焦がさないようにひっくり返してと

あっ!! 火傷しないように気をてけてね!

 

 

生クリームをホイップ×2
パパ疲れたよ~。

 


美味しいからって
味見し過ぎると
無くなっちゃうよ~。

 

 

今度は、フルーツはさんでデコデコ

 すご~い!

パパどうやるの?

 

こうやって~。

 

 

ど・れ・に・し・よ・う・か・な!?


出来上がりの一例

タカさん&ケンちゃん 作


MCTVさんのインタビューを受ける
箱石さん家族

そして
インタビューするのは、何故か

タカさん・・・。

デコデコ終わって、
完成!  「はい チーズ!!」

キレイにデコデコできてますね。
ホットケーキミックスがこんな素敵なケーキになるなんて!

同じ材料を使っているのに、一つとして同じものはありません。

世界にひとつだけのケーキが、こ~んなに簡単につくれて

しかも、家族み~んな笑顔ですねぇ~。

あまりにも素敵な笑顔だったので、
1枚撮らせて頂きました。


そして
タカさんの絵本タイム

みんな真剣に聞いてくれてます。
実は、タカさん
人前での読み聞かせデビューだったんです。


実は、
カズやんもデビューしてみました。

予定よりも時間が押してしまい
パパトークは中止に・・・(>_<)

そこで、少~しお時間を頂いて
カズやんからのメッセージを・・・

子育ては、義務ではなく
今しか出来ない、期間限定の特権なんです!
自分自身も成長させてくれる。やらなきゃ損ですよ。

 

そう思えるようになってから、妻との関係も円満になりました。

 

笑顔の絶えない家庭は、幸せ満足度も高いそうです。
その笑顔は、周りにも連鎖して笑顔と幸せをお裾分けできるんです。

 

みたいな事を言いたかったんですが・・・

何を言ったんでしょうか?

でも皆さんに伝わっていたと、思っています。


笑顔の連鎖で三沢を、青森を、日本を笑顔いっぱいにしましょう!

みたいな事を言いたかったんですが

何を言ったんでしょう?

 

でも、皆さんに伝わったと思っています。

ご参加下さった、みなさん
長い時間ありがとうございました。